南の島のお役立ち日記

このブログでは、私が体験したり勉強している事の中で皆さんの生活に役立ちそうな情報を載せていきます♪

築地でお寿司 ウニ食べ比べ ♡

皆さんこんにちは!南の島です!

 

南の島は先日東京都中央区にある築地に行ってきました〜〜

 

築地には沢山お寿司屋さん、海鮮丼屋さんが並んでいるのでどこのお店で食べようかとっても迷ってしまいます(〃ω〃)幸せな迷い

 

 

一通りのお店の看板メニューを見た後、一番気になったお店に決めました。
f:id:idminaminosima:20180802092248j:image
f:id:idminaminosima:20180802092302j:image      f:id:idminaminosima:20180802092256j:image

 

その名もウニ虎中通り店 です!!

 

南の島はウニ食べ比べという素敵な響きに吸い寄せられてこのお店に入りました。

f:id:idminaminosima:20180802092855j:image
f:id:idminaminosima:20180802092859j:image 

↑テーブルにあったウニの絵

 

ウニ虎さんは、

★毎日築地や産地から直接買い付ける厳選したうには5~8種類もあり、産地別で食べ比べを楽しめるメニューも用意されています♡。

築地でうにといえばウニ虎で、うに好きにはたまらないメニューが多数ラインナップって感じのお店でした!!

 

 

そしてそして南の島が食べたウニ食べ比べのメニュー雅はこちらです!ドン!

 

f:id:idminaminosima:20180802093222j:image税抜き¥5980

 

ひょえ〜〜ウニが沢山♡ウニの宝石箱や〜〜♡

南の島 大感激です!!!

 

お味はというと、めーちゃ甘い!とろける!美味しい!幸せ!♡って感じでした笑

 

五種類乗っているのでそれぞれの違いが明確で本当に食べ比べ体験でしたね

 

南の島の地元ではウニが基本的に苦くて食べられないようなものばかりなのですが、、こちらのウニは絶品でした♡、、なんて幸せ

 

 

f:id:idminaminosima:20180802093402j:image税抜き¥3680

 

そしてこちらは南の島の連れのココナッツさんが食べていた海鮮丼です☆

 

味見させてもらいましたが、マグロもウニもめちゃ美味しい!新鮮!最高!って感じでした♡

 

あと、南の島は食いしん坊なので、追加でカニの爪も頼みました。ココナッツさんの海鮮丼に乗ってるカニ爪と同じものでして、300えんというリーズナブルな値段で頼めました♡

 

あ〜〜築地最高♡

 

f:id:idminaminosima:20180802093840j:image

 

そういえば付いてきたお味噌汁もとっても美味しかったですよ!

 

皆さん東京都に遊びに行ったら海の幸が少しでも好きな方は絶対一度は築地に行って見てください!海の幸が苦手な方も行って見てください!新鮮な海の幸に触れ、これまでの味の概念

が良い意味で崩されることになるでしょう♡

 

最後にウニ虎さんの情報を貼っておきますね!↓

・住所 東京都中央区築地4-10-14

加藤市場 1F

・予約不可

・定休日なし

・完全禁煙

・カウンター席あり

 

以上、南の島からでした〜〜(o^^o)

 

寿司職人になるなら東京すしアカデミー