南の島のお役立ち日記

このブログでは、私が体験したり勉強している事の中で皆さんの生活に役立ちそうな情報を載せていきます♪

ユニバーサルスタジオジャパン 旅行 大阪旅行 遠出 レンタカー

皆さんこんにちは!

南の島です!

 

先日南の島はレンタカーを借りて大阪のユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行って来ました〜〜(//∇//)

f:id:idminaminosima:20180804104527j:imagef:id:idminaminosima:20180804105806j:image

 

今日のブログは先日行ったユニバーサルスタジオジャパンでの思い出に浸りながら写真を多めに載せた日記にしました♡。数分お付き合いお願い致します。

 

 

南の島の住んでいるところは関東なので、大阪までは休憩なしの運転で6時間で着きます。

 

今回、南の島はほぼ休まずにユニバーサルスタジオジャパンまで向かったので、途中のサービスエリアでのトイレ休憩は挟みつつも7時間で着きました☆

長時間の運転は眠くなったり、身体が痛くもなりますが、各地のサービスエリアを探検したり、ご当地のグッズを買えたりと魅力も多いです。美味しい地域の食事もできます(o^^o)それに自分の好きなタイミングで人目を気にせず自由に行動できたり、音楽を爆音でかけても良いので車での旅行は楽しいです。

 

 

 

☆今回使ったのはこのレンタカー予約サイトでした↓

 

それはさておき、南の島は関東在住なので、ディズニーには行き慣れていますが、ユニバーサルスタジオジャパンには今回初めて行きました♪

 

それはそれはもう、超〜〜超楽しかったです♡

 

 

ミニオンのエリアはとにかく可愛いし、ハリーポッターのエリアは映画の世界の再現度の高さに圧倒されました!ミニオンハリーポッターの一番人気の乗り物も4K 3Dで迫力満点!!なんかもう技術に感動しちゃいました笑

 

f:id:idminaminosima:20180804110535j:imagef:id:idminaminosima:20180804110539j:image

ミニオンのエリア

f:id:idminaminosima:20180804110634j:image

↑夜のホグワーツ

 

アメリカの街並みを再現した素敵なエリアでの食事も美味しかったし、パーク内にあるキャラクタースイーツもとってもユニークで可愛かったぁぁ〜

 

f:id:idminaminosima:20180804105848j:image←これはミニオンのシュークリームで中身はバナナ味のクリームと生クリームで絶品でした♡しかもインスタ映え

 

今回南の島がユニバーサルスタジオジャパンに行った日は金曜の平日でしたが、わりと空いていて乗り物も乗りやすかったと思います。

 

 

あと、パーク内を歩いていて思ったのは外国の方が多く訪れているんだな〜〜ということでした。乗り物に並んでいるときに韓国語や中国語が多く聞こえてきました^ ^ほかにも欧米系の派手な服装の女の子やカップルもいましたね。

 

さすが世界のユニバーサルスタジオジャパンだと思いました笑

ユニバーサルスタジオジャパンにまだ行ったことがない人は是非一度は行ってみて欲しいと思いました(o^^o)いろんなキャラクターと写真を撮るインスタ映えスポットも多くて幅広い年齢層にあった楽しみ方があるテーマパークでした

 

ユニバーサルスタジオジャパンだけのために行くのでも十分楽しいし、体力のある方はレンタカーで周辺の観光地もついでに見て回るのもとっても楽しいと思います。

 

以上、南の島からのユニバーサルスタジオジャパンへの旅行の話でした〜〜)^o^(

またね〜〜