南の島のお役立ち日記

このブログでは、私が体験したり勉強している事の中で皆さんの生活に役立ちそうな情報を載せていきます♪

100年の歴史を後世へ在日韓人歴史資料館 〜韓国と日本の歴史〜 〜戦争〜

皆さんこんにちは〜

南の島です!(^O^)

 

南の島は先日、

 

〒106-8585 東京都港区南麻布1丁目7, 港区南麻布1丁目7−32, 韓国中央会館別館

 

にある、在日韓人歴史資料館に

行って来ました〜〜

 

 

南の島は最近歴史に興味があるので、お勉強になるかな?と思い行ってみました(о´∀`о)

 

予想通りかなりお勉強になりました☆

 

f:id:idminaminosima:20180818174350j:image

↑チケットとパンフレット


f:id:idminaminosima:20180818174412j:image

↑通路の様子


f:id:idminaminosima:20180818174345j:image
f:id:idminaminosima:20180818174400j:image
f:id:idminaminosima:20180818174408j:image
f:id:idminaminosima:20180818174356j:image
↑外の展示


f:id:idminaminosima:20180818174353j:image

↑外の看板

 

 

中の様子は写真撮影禁止マークがあったのでお伝えできませんが、禁止マークのない撮れたところだけお載せしました(^O^)

 

 

館内の入り口にも書いてあるのですが、この資料館を一回りするだけで、歴史の本30冊を読んだぶん韓国と日本の歴史のお勉強になります。

 

展示品は、歴史の詳細のパネルや、当時の物品が沢山あり、年代を追って勉強可能です。

 

 

来客数は、南の島の他に3グループくらいでした。静かに歴史をお勉強できました。

 

みなさんも是非行ってみてね〜〜

またね〜〜(о´∀`о)