南の島のお役立ち日記

このブログでは、私が体験したり勉強している事の中で皆さんの生活に役立ちそうな情報を載せていきます♪

美術館の雑学 美術館と虫 美術館の学芸員

みなさんこんにちは!

南の島です。

 

今日は美術館に行ってきました〜〜

 

皆さんは美術館の裏側について詳しいですか?

 

今日は一つだけ美術館にまつわる雑学を書きたいと思います!

 

 

それは、美術館には虫があまりいない!ということです。

 

美術館には沢山の美術作品や他の美術館から借りてきた美術作品が保管されています。

 

そしてそれらは、壊れないように、湿らないように、熱にさらされないように、破れないように、虫に食われないように、カビが生えないようにetc、、、大切に保管されて守られています。

 

なので、美術館に虫が沸いたら大変な大問題になるため、美術館では虫が入らないように、沸かないように工夫がたくさんされています。

 

もしも貴方が虫嫌いならば、今年の夏の遊び場は美術館にしましょう!

 

美術館に行って涼みながら素敵な作品を見て感性をもっと豊かにしちゃいましょう!

 

以上、南の島からの美術館にまつわる雑学でした〜〜!

 

追伸・南の島は美術館巡りが趣味です。もっと美術館の話を知りたーいって方は是非コメントよろしくお願い致します!♪

 

ちなみに下のURLは、愛用のPCを保護、守るソウトウェア【Reason core Security】(18-0711)のPRページにつながります。 徹底的にPCを保護します。【Reason Core Security】