南の島のお役立ち日記

このブログでは、私が体験したり勉強している事の中で皆さんの生活に役立ちそうな情報を載せていきます♪

塩分 夏バテ防止 塩分補給

みなさんこんにちは!南の島です!

猛暑が続いていますね。


南の島は暑さには強いほうですが、今年の暑さには流石にやられてしまいます。

 

うちの父なんかは熱中症で倒れてしまいましたよ(命に関わることにはなりませんでした

 

みなさんはしっかり塩分補給をできていますか?

 

ダイエットをされてる方は特に要注意です。

 

ダイエッターは無駄に塩分を取らないようにしていますよね。

 

うちの父は高血圧だからあまり塩分を取らない食事なんですが、こんな時期はダイエットとかカロリーとかを気にして塩分を控えてしまったら大変危険ですよ!

 

みなさんは塩飴、水に粉を入れるだけでスポーツドリンクになる商品とか、手軽に塩分を取れる食べ物が販売されているのをご存知ですか?

 

食欲がなくても塩飴なら気軽に摂れますよね!

また、なかなかスポーツドリンクを買うタイミングがなかったりしても、粉を持ち歩いていれば好きなタイミングで水に解かせます。

 

塩系の食べ物はどんどん増えてるみたいです。

わたしはカルディーでスポーツドリンクをすぐに作れる粉を買いましたよ!

 

みなさんも何かお試しして、夏を健康に乗り切りましょう!!

 

以上、南の島から夏バテ防止対策でした。